パソコン修理asideの本音とボヤキ 

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に

魔のG.W.を乗り越えました...

チョーお久しぶりです。

店長...生きてます。

 

魔のG.W.を何とかやり過ごし、他店のBlogやらを巡回サーチしていましたら...

変な記述を発見!!

 

これは突っ込まないと...ってな具合で本日もよろしくお願いします。

hp thinkcentre M710e MT-M 10UR-001XJP...

TinkCenterってLenovoちゃいます?

 

それにIntel第10世代Core i3との表記...このPC第7世代のi3 7100じゃなかったっけか...ってな具合なわけですよ。

店長の勉強不足であれば申し訳ないですが、たぶん間違いないかと...当店であれば買い替え案件です。

 

しかも、購入してまだ2年ほどのデスクトップパソコンとの記載アリですが販売終了が2019年12月31日でした...約3年半経過したパソコンです。中古で買ってたり、在庫処分なら知らんけど

 

早いっちゃ早いですが、パソコンの減価償却期間が4年な事を考えれば、そろそろ入換でもしょうがないかと考えますが、Windows11に対応していない事を考えれば買い替え一択かと思います。

 

今、SSD搭載して寿命伸ばしても2025年にはサポート切れますから...ハッキリ言って無駄遣い以外の何物でもないですね。

 

以上、G.W.から生還した店長でありました。

 

P.S.店長のG.W.期間の平均終業時間は、フタ・サン・サン・マル時でありました。(自衛隊風、意味はナイ)ではまた。