パソコン修理asideの本音とボヤキ 

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

業務用以外の古いパソコンの修理って必要ですか?

おはこんにちはこんばんは・・・ 店長です。 業務用以外の古いパソコンの修理って必要ですか? 最近よくSSDに交換したって記事や電源ユニット交換したって記事が、競合他社のサイトによく出てきているんですが、個人使用のパソコンで、5年以上前のパソコン…

Orbital2 トラブル再び・・・

おはこんにちはこんばんは 店長です。 四十肩対策で購入したOrbital2・・・再度一発で認識できなくなりました。 購入店のTSUKUMO名古屋店?に行ってきました。 結果から・・・純正ケーブル以外でも問題は無いが 延長ケーブル・・・ダメ USBハブ・・・ダメ 純…

オーディオインターフェイス

おはこんにちはこんばんは 店長です。 テレワークの関係で・・・ オーディオインターフェイスや映像スイッチャーが欠品・高騰しておりますが・・・ 転売ヤーなんて爆発してしまえと思う今日この頃です。 本当に必要な人が使えない状態の世の中ってなんだか嫌…

NASにデスクトップパソコン用HDDを搭載する・・・

お久しぶりです。 店長です。 最近は、コロナ対策でオンライン会議用にキャプチャーボードやオーディオインターフェースの設定やらが主業務になりつつあります(爆)配信ソフトはOBS STUDIOです。 少しでもキッチリした画像と音声で会議をするために、一眼レ…