パソコン修理asideの本音とボヤキ 

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に

2018-01-01から1年間の記事一覧

いいね・・・本当にいいね!になってます?

こんにちは 店長です。 Twitterやインスタ、Facebookにいいねがついている業者さんに聞きたいんですが・・・いいねがついている記事、ちゃんといいねが着くような記事になってます? 修理失敗記事にいいねする○○が本当にいるとおもいます? しかも、故障原因…

一瞬だけFANが回って電源が切れるのは・・・電源ユニットの故障・・・???

こんばんは 店長です。 一瞬だけFANが回って電源が切れるのは・・・電源ユニットの故障・・・???らしいです。 もう本当にいい加減な情報を提供するのやめませんか? もちろん電源ユニットの事もあるでしょうが、電源ユニットは基本的にテスターを当てれば…

電源のぶつ切り、再起動は・・・熱暴走だけではナイデスヨ

こんばんは、店長です。 この時期の再起動を繰り返す症状や、電源がいきなりぶつ切りになる症状・・・ 何もCPUやグラボの熱暴走だけじゃナイデスヨ。 すぐにCPUクーラーのグリスや熱暴走にしたがる業者様がいますが、CPUグリス塗ってない位で一々熱暴走しな…

ただいまー

ただいまー 店長です。 少し前にブログからも撤退するような記事を書いていますが・・・ お客さんから リアルサイドで「ツッコミの無い貴店には用はない」って逆にツッコミを頂きましたので、再開を致します。(実際にはもう少しオブラートに包んであった様…

遂にモバイルファーストインデックス開始

こんばんは店長です。 ついに!! Googleがモバイルファーストインデックスを開始しました。 2018年3月27日よりみたいですが・・・ 店長のところは、レスポンシブデザインですから関係がありませんが今の所、これからはレスポンシブが最低限になりそ…

ビフォア ~ アフターのビフォア写真だけ・・・

こんにちは店長です。 よくあるサイトあるあるw ビフォア アフターの写真の転用・・・ 作業してないのがまるわかりで寒いw なぜそんな事になるのか? 不思議で仕方ない? 儲かってますアピールなんている? ネットワークは繋がっていればいい・・・ 当たり…

Twitter・Facebook・Instagramのいいね・・・自作自演について・・・ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

お久しぶりです。 店長です。 Twitter・Facebook・Instagramのいいね・・・自作自演している業者がいます・・・ 必死過ぎてヒキます。(((((((((((((ーー;)さささっ・・・ 自分とお客さんのサイトやら、Twitter・Facebook・Instagramに必死になって、いいね…

何でも屋さんでも開業しようかw

こんばんは店長です。 最近、パソコン修理・サポート以外にも・・・ 半田付け等の依頼が舞い込んできますw 出来ますけどね・・・もちろん本業でも半田ごて使いますもん。 コンデンサー付替えから、積層セラミックコンデンサーにICチップまで出来る物なら何で…

停電後パソコン起動せず・・・このパターンは電源ユニットの可能性大・・・らしい(; ̄д ̄)ハァ↓↓

こんにちは店長です。 停電後パソコン起動せず・・・このパターンは電源ユニットの可能性大・・・らしい(; ̄д ̄)ハァ↓↓ 実際には、この場合・・・マザーボードと電源ユニットが半々位です。そもそも故障していないことも多々あります。 出来れば修理屋を…

内蔵LANの修理は大変困難???

おはようございます aside店長です。 業者によって対応が分かれますが・・・ 内蔵LANの修理は大変困難wな為USB接続のLANアダプタ取り付けて修理完了!! ↑ 修理してないやん 内蔵LANの端子の形状次第ですが、内臓LANコネクターの交換は…

最近のサーバーソフトは4.7GBを超えているようです。

こんばんは、店長です。 Windows Server2016の評価版インストールしましたが・・・ ISOをダウンロードして・・・ DVDに焼き付け・・・出来ませんでした。(汗) ISOのサイズ確認せず焼き付けた気になって席を外すこと・・・3時間。 別の修理をしていて気が…

USBメモリーを挿すと電源が落ちる・・・典型的な電源ユニットの故障らしい・・・そんな馬鹿な!!

こんにちは aside店長です。 USBメモリーをパソコンに挿したら電源が落ちるのは・・・ 典型的な電源ユニットの故障らしい・・・ 4千台以上パソコン修理してきましたが・・・そんな話は聞いた事がございません。 マザーボードのUSB端子ショートや…

心機一転 BLOGを再開したいと思います

こんにちは asideです。 諸事情で、しばらくBLOG閉鎖していましたが、再開して行きたいと思う。 ネットで拾った情報をパソコン修理19年の店長が、解説していきたいと思います。不愉快になる方はいると思いますが、すべてに人に良く思われる必要もな…