パソコン修理asideの本音とボヤキ 

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に

久しぶりの投稿・・・

皆さん

あけましておめでとうございます(爆)

忙しすぎて、久方ぶりの投稿となりますが。

なんとか、生存しております。

 

競合他店が、シコシコと作業を繰り返している最中・・・

 

店長は、緊急依頼と2024年1月から始まる電子化帳票関連のシステム開発と、2023年10月から始まるインボイス関連のシステム開発で忙しくしております。

 

タイムスタンプ関連の勉強会や税務関連の勉強会にオンラインで出席したりで意外と新規のご依頼が受けにくい状態が続いております。

 

前置きは程々にして

Windows8.1のサポートが終了して・・・大急ぎでWindows10にアップグレードなんて人も多いとは思いますが・・・

 

出来れば買い替えを推奨します。

Intel第7世代やRYZENの第1世代以前のパソコンの方は、そろそろ元を取っていますので中古でも良いので第8世代以降やRYZEN第2世代以降に買い替えを推奨します。

 

でも、最近で古い所ではWindowsXpを直したなんて記事もよく出ている様ですが・・・法人様でも可能な限り最新OSを使用していただきたい所です。

 

電池交換と、掃除で元に戻ったなんて記事もよく目にしますが、時間の問題で故障していきますので、早々に仮想マシンに乗り換えをお勧めします。仮想マシンであれば比較的長い時間古いOSも稼働出来ますので、システムの買い替えが出来ない場合でも物理的な故障にも有効な対策となります。

 

お金を掛けられる法人様は、システムを一新する事を強くお勧めします。最新のOSであれば比較的長い時間稼働ができるシステムが導入できますし、最近のシステムであれば比較的柔軟に、OS間の移行が出来るようになっている為です。

 

長くなりましたので、店長はシステム開発に戻ります。

それでは、また現実逃避したくなったら現れます。では