パソコン修理asideの本音とボヤキ 

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に

明日で20年目に突入するパソコン修理屋の店長の一言...

令和6年1月1日に能登半島を襲いました能登半島地震におきまして、お亡くなりになられた方々、そのご家族、ご親族、関係者の方々に対しまして、心よりお悔やみ申し上げます。

 

さて...

明日で20年目に突入するパソコン修理屋の店長の独り言。

需要はたぶん無いですが。

 

まずは、SSD換装を主業務にしている業者さん...そろそろ仕事無くなりそうですね。

最近のパソコンは初めからSSD搭載されているパソコンが増えてきて、仕事量自体がそろそろ頭打ちで、仕事が減っている印象です。

 

そして、ここを一番言いたい

SSD換装後のデフラグ...

やめて!

www.crucial.jp

 

次に

一部業者さんに一言...

業歴を長く装うのはやめた方が良いのでは?と思う。Web上に2021年に10周年の表記があったのに公式サイトでは2023年で1〇周年(12周年ではない)?の表記があったりしています。

 

10周年に2年足しても12周年では?って思う訳です。気になって調べると...さらなる水増しが...あったりなかったりするわけですw

これって要る表記なんですかね???

 

最後に

サポート外のパソコンにWindows11を無理やりインストールして販売するのやめてもらえるとありがたい。

当店は個人様の古いパソコンに修理はコスパの面で不利なので、修理をお断りする事が有るんですが、OSの種類で判別すると...比較的新しい様に見えて困ります。

 

サポート外のパソコンなんて、明日対策されて使えなくなっても文句を言えない状態で使用しているようなもんなんですが、当店は3か月保証を付けていますので、非常に困ります。

 

以上

店長の長い独り言でした。