パソコン修理asideの本音とボヤキ 

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に

2023-01-01から1年間の記事一覧

あくまでも個人の感想ですが、Logcool G913...後悔しかない件について

お久しぶりです。 店長です。 早速ですが... あくまでも個人の感想ですが Logcool G913...後悔しかない件について 愛用のFILCO製のキーボードが適格請求書関連のプログラミングにて昇天してしまいましたので、名古屋にて納品の帰りにG913を購入しました。 当…

純正という概念がバッテリーにあるのかどうか

おはこんにちはこんばんは 店長です。 暑っい!! 早朝から事務所の温度計は31℃を越えています。 エアコンはまだ点けてない... 「純正という概念がバッテリーにあるのかどうか」ってワロエナイ記事を見つけてしまったので書いていこうと思います。 まずは結…

フランチャイズの話

おはこんにちはこんばんは 店長です。 最近、よく「フランチャイズ如何っすか!!」って電話が掛かってます。 しかも、複数の業者から... 何処も彼処も... どれぐらいの見込み客が見込めて、現在どれくらい顧客を抱えているのか?って質問すると... 内部資料…

お久しぶりです...店長生きてます

お久しぶりです...店長生きてます。 最近は、適格請求書発行関連のシステムの納品やら、システムの調整で忙しくさせていただいてますが、変なツイートを発見しましたので、BLOGに書いて行きたいと思います。 パソコンの本体の破壊と廃棄処分はお任せください…

魔のG.W.を乗り越えました...

チョーお久しぶりです。 店長...生きてます。 魔のG.W.を何とかやり過ごし、他店のBlogやらを巡回サーチしていましたら... 変な記述を発見!! これは突っ込まないと...ってな具合で本日もよろしくお願いします。 hp thinkcentre M710e MT-M 10UR-001XJP... …

ホームページを制作したくない・・・理由はお客さんが更新してくれないから...らしい

お久しぶりです。 息子の高校受験が終わり、心晴れやかでお財布が極寒の店長です。 とあるWebサイト作成業者さんのページに ホームページ制作を正直やりたくないっ!! 理由は作って終わりの方が多いから...らしい(爆 アドバイスやウェブマーケティングにラ…

息抜きに・・・

お久しぶりです。 店長です。 息抜きに雑記をば... つい先日、店長秘蔵のほとんど使用していないRTX3080(テストして付けたまま放置していた)が、お客様にもらわれて行きましたので、動作テストで代替機のQuadro P2000を使用して見たんですが、思いのほか遅…

久しぶりの投稿・・・

皆さん あけましておめでとうございます(爆) 忙しすぎて、久方ぶりの投稿となりますが。 なんとか、生存しております。 競合他店が、シコシコと作業を繰り返している最中・・・ 店長は、緊急依頼と2024年1月から始まる電子化帳票関連のシステム開発と、202…