パソコン修理asideの本音とボヤキ 

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

内蔵LANの修理は大変困難???

おはようございます aside店長です。 業者によって対応が分かれますが・・・ 内蔵LANの修理は大変困難wな為USB接続のLANアダプタ取り付けて修理完了!! ↑ 修理してないやん 内蔵LANの端子の形状次第ですが、内臓LANコネクターの交換は…

最近のサーバーソフトは4.7GBを超えているようです。

こんばんは、店長です。 Windows Server2016の評価版インストールしましたが・・・ ISOをダウンロードして・・・ DVDに焼き付け・・・出来ませんでした。(汗) ISOのサイズ確認せず焼き付けた気になって席を外すこと・・・3時間。 別の修理をしていて気が…

USBメモリーを挿すと電源が落ちる・・・典型的な電源ユニットの故障らしい・・・そんな馬鹿な!!

こんにちは aside店長です。 USBメモリーをパソコンに挿したら電源が落ちるのは・・・ 典型的な電源ユニットの故障らしい・・・ 4千台以上パソコン修理してきましたが・・・そんな話は聞いた事がございません。 マザーボードのUSB端子ショートや…

心機一転 BLOGを再開したいと思います

こんにちは asideです。 諸事情で、しばらくBLOG閉鎖していましたが、再開して行きたいと思う。 ネットで拾った情報をパソコン修理19年の店長が、解説していきたいと思います。不愉快になる方はいると思いますが、すべてに人に良く思われる必要もな…