パソコン修理asideの本音とボヤキ 

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に

あくまでも個人の感想ですが、Logcool G913...後悔しかない件について

お久しぶりです。

店長です。

 

早速ですが...

あくまでも個人の感想ですが

Logcool G913...後悔しかない件について

 

愛用のFILCO製のキーボードが適格請求書関連のプログラミングにて昇天してしまいましたので、名古屋にて納品の帰りにG913を購入しました。

 

当店はLogcoolと直接取引が無いため、Tsukumoにて購入。

 

Bluetoothとワイヤレス、有線接続ができる優れものとの事で購入を決断しましたが、これが不幸の始まりでした。

 

打ちごこちに関しても何だかキートップがグラグラしていて安定的に打てない感じですね。店頭で触ったときはここまで感じなかったですが、長時間打つとやっぱり疲れます。

 

BluetoothとUSBドングル、有線接続と3つ使えれば今まで2つのキーボードで作業していた作業が、1つのキーボードで出来る!!ってな具合で喜んでいたのも束の間...

 

問題はココから始まりました。

 

Bluetoothが誤認識、接続が不安定で接続と切断を繰り返し、SQL serverのデータ入力中に暴走、あられもないデータを生成してロールバックしなくてはいけない状態に...

 

これは酷い

 

現在は、Bluetoothを認識できない状態で、USBドングルで接続している始末です。ネット情報では「すごくいい」らしいですが、店長的には後悔しかないです。

 

電話サポートも月曜から金曜で、購入店でのサポートは無し。これは外資メーカーは大体こんなもんらしいですが。

 

トラブると少なくとも、サラリーマンは爆死間違いなしです

 

電話にてサポートを受けたんですが、トラブルシューティングをメール送付して終わり。一応、週明けにサポートに連絡して店頭での返品を打診してみるつもりですが、たぶん無理。

 

私は、諦めてRealForceFILCOを購入し直します。27,000円もするキーボードがこんなサポート。

 

納得いかん!!

 

※追記2023年10月25日

本日、朝一また同じ症状にになりましたので、サポートに相談した結果...

返品を受け付けてもらえることとなりました。サポートの方が良かっただけかもしれませんが、何とか無事に店舗で返品させてもらえました。

 

まあ、故障したキーボードが直ったわけではないので、しばらくショボいキーボードで耐えるんですが、何はともあれお金を無駄にしなくてよくなったのは良かったと思いたい。