パソコン修理asideの本音とボヤキ 

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に

2021-01-01から1年間の記事一覧

WindowsXpでSSDを使うときはIntel製品の一部を使おう!!

おはこんにちはこんばんは 店長です。 WindowsXpにSSDを使う強者がみえますが・・・ XPはTrimコマンド対応してないっすよ SSDの構造上データの残骸がある領域は、一度削除した上でデータを書き込むんですが、Trimに対応していないOSでは、都度、削除をします…

手軽にきれいな写真を撮りたいってニーズがある???

おはこんにちはこんばんは 店長です。 コロナウイルスのせいで、色々と予定が狂ってしました為、ネット通販に手を出すお客さんが増加中なんですが・・・ 手軽にきれいな写真を撮りたい!! ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・ ウン わかる!! ・・・ で…

放電で修理完了!!って謳う・・・

おはこんにちはこんばんは Windows11の動作確認で疲れ切っている店長です。 タイトルにある通り 放電で修理完了!!って謳う方がみえますが・・・ 放電は修理ではありませんよ!! 放電作業で動作が回復する事がある事は間違いがありませんが、根本原因が修…

DELL OptiPlex 7010 SFFをゲーミング化したPC・・・(呆

おはこんにちはこんばんは Windows11関連で、デスマーチ中の店長です。 デスマーチの真っただ中、DELL OptiPlex 7010 SFFをゲーミング化したPCの修理?が入ってきました。(結果、修理ではなくパーツ流用のジャンクPC作成でしたが・・・【ここからは、心の声…

続々Msi After Burner使用するとAdobe Lightroom Classicが・・・クラッシュする

おはこんにちはこんばんは 店長です。 先日、導入したRTX A4000・・・ サーマルスロットリングが出て・・・ 使い物にならない事が判明して・・・ 返品させていただきました・・・ RTX3080が出戻った形なんですが、根本解決していませんので、今は壁のコンセ…

続Msi After Burner使用するとAdobe Lightroom Classicが・・・クラッシュする

おはこんにちはこんばんは 店長です。 Msi After Burner使用するとAdobe Lightroom Classicが・・・クラッシュするの続報。 Adobe Lightroom Classicを素の状態のRTX3080で使うとUPSが悲鳴(VA不足)を上げるために・・・それ以外は全く問題なしなんですが、…

Msi After Burner使用するとAdobe Lightroom Classicが・・・クラッシュする

おはこんにちはこんばんは 店長です。 タイトルの通りなんですが・・・ Msi After Burner使用するとAdobe Lightroom Classicが・・・クラッシュ RTX3080を使用してLightroomで写真を現像していると高確率でLightroom Classicの現像画面はフリーズして、ナビ…

CPUの使用率100%は悪ではないが注意が必要です

おはこんにちはこんばんは そして お久しぶりですの店長です。 ローエンド機にSSDをブッこんでCPUの負荷は100%でOKですって記事を見てしまったので、1つ解説をしてみようと思います。 まずは前提として・・・ CPU使用率100%は悪なのかって問題です…

Office起動せず・・・最近多い気がします。

皆様 おはこんにちはこんばは 店長です。 タイトルの通りなんですが、最近多い気がします。 asideではシステムの復元は使っておりません。 設定>アプリ>アプリの機能 Officeを選択して、変更をクリック後にオンライン修復をクリックして作業自体は終了です…

電源負荷テスト用にRTX3080導入しました

おはこんにちはこんばんは 店長です。 電源負荷テスト用に、RTX3080導入しました・・・ 750W電源でも足りない為、Corsair HX1000iも併せて導入しました・・・ その結果!!!! UPSが、VA不足でピーピーエラーを吐きます・・・Orz これでは如何にもならな…