パソコン修理asideの本音とボヤキ 

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に

2022-01-01から1年間の記事一覧

古いパソコンにSSDを搭載して延命・・・やめた方が良い理由

おはこんにちはこんばんは システム開発で、多忙中の店長です。 今回は、現実逃避時間にBlogを更新しています。 パソコンにSSD換装・メモリー増設・・・ Windows10インスコ!! 暫く使えます!! 新品の半額!! ってルーチンを多発しがちな、パソコン修理店…

Windows11 22H2 2度目のインストールでき・・・ました。

おはこんにちはこんばんは 店長です。 昨日Windows11Pro 22H2がインストールできずとの書き込みをさせていただきましたが、本日無事に22H2へアップグレードできました。 行った作業は・・・ 1.グラフィックボードのドライバを最新にした・・・改善されず …

Windows11 22H2 2度目のインストールできず・・・

お久しぶりです。 店長です。 今回は・・・ 店長のメインPCのWindows11Proが・・・ 22H2へアップグレードできません。 更新プログラムを構成しています 48%・・・でフリーズします。 1度目は、WindowsUpDateで、正常にアップグレード出来たんですが・・…

お盆休み・・・

皆さん、おはこんにちはこんばんは お盆休み中に、仕事に明け暮れてしまった店長です。 サイトやTwitter、ビジネスプロフィールにお休み告知しても・・・ ありがたい事に電話ガンガンなるんだ。 しかも、緊急性の高めの法人さんだったり ウイルス感染したか…

最近の液晶交換修理にボヤキを

お久しぶりです。 血液検査のLDLで引っ掛かってダイエット進行中の店長です。 ここ最近、薄型ノートパソコン?の液晶交換をする機会が増えているんですが。 一言いいたい!! メーカー様、液晶はビス固定にしてください!! 両面テープ固定はやめてください…

ゲーミングPCの修理代・・・高っ!!

お久しぶりです。 店長です。 もう・・・・ ツッコミは控えようと心に誓っていたんですが・・・ 余りにも衝撃的な記事を見っけてしまったんで・・・ ツッコミを入れていきたいと思う。 ゲーミングPCの修理代・・・ ざっくりとGPU交換10万円 電源ユニット交換…

古いパソコンの修理・・・同じような投稿でOrz

おはこんにちはこんばんは 魔のGWを何とかやり過ごし、プライベートではPCゲームにドップリの店長ですw 同じような投稿が続き本当に申し訳ありませんが・・・ 古いパソコンの修理・・・(ry 他店記事より、古いからって分解もせずに「買い替えた方がよい…

古いパソコンの修理・・・必要あります?

おはこんちはこんばんは お久しぶりです。 システム開発で詰んでいる店長です。 最近、古いパソコンの修理依頼がが頻繁に入って来るんですが・・・ 5年以上前の個人所有のパソコンの修理って・・・ 言い方は悪いんですが、不毛なんで修理したくないんですよ…

Windowsのログインパスワードの変更・・・ってツールいる???

皆さま おはこんにちはこんばんは 完徹明けで、本日も完徹になりそうで、かわいそうな店長です(爆 いきなりですが・・・ Windowsログインパスワード解除するのに・・・解除用ツール?っていります? 私は、使ったこと・・・ありま・・・せん!! なぜなら・…

グリスの塗りなおし・・・私的見解ですが・・・

おはこんにちはこんばんは 店長です。 突然ですが・・・ 皆さんCPUやGPUのグリスの塗りなおしって必要だと思いますか? 私こと店長は、CPUやGPUクーラーを取り外さない限り不要と考えています。 何故なら、グリスを塗りなおす事で動作が回復した事が無いから…