パソコン修理asideの本音とボヤキ 

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に

Windowsのログインパスワードの変更・・・ってツールいる???

皆さま

おはこんにちはこんばんは

完徹明けで、本日も完徹になりそうで、かわいそうな店長です(爆

 

いきなりですが・・・

Windowsログインパスワード解除するのに・・・解除用ツール?っていります?

 

私は、使ったこと・・・ありま・・・せん!!

 

なぜなら・・・必要ないからです!!

 

そもそも

一見さんのパスワード解除しません!!

 

コワいじゃないですか。

お客さんを疑うわけではありませんが、本当の持ち主かロック解除しないとわからないですし、浮気を疑った奥さんが旦那さんのパソコンをってパターンや、その逆も。

 

自分のせいで、トラブルにはなりたくないじゃないですか!!

 

法人様や、付き合いの長いお客さんなら、ある程度は問題ないかもですが、それでも解除後、パスワード変更して中身見せてもらってから(本人の写真があるとか、本人しか知り得ない情報があるとか)しか、パスワードお教えできません!!

 

その為、出所不明な怪しげなツールは使用しませんし(こっそり流出したら怖いっす)、そもそもローカルアカウントぐらいなら、ツール自体も必要ないですしね。

 

以上

2日目の完徹に突入前の店長でした。