パソコン修理asideの本音とボヤキ 

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に

Windows11 22H2 2度目のインストールできず・・・

お久しぶりです。

店長です。

 

今回は・・・

店長のメインPCのWindows11Proが・・・

22H2へアップグレードできません。

 

更新プログラムを構成しています 48%・・・でフリーズします。

1度目は、WindowsUpDateで、正常にアップグレード出来たんですが・・・

 

ASIOドライバーがうまく動作しないのか、USBの特定ポートが機能しないのか・・・でオーディオインターフェースが機能しなくなりました。

 

マイク入力が使えなくなると困るため、1度21H2に戻したんです。

仕事が終わったら、検証を兼ねて22H2へ戻すつもりでした・・・が、2度目以降48%でフリーズしてしまい、最新の状態になる事は有りませんでした(泣

 

仕方が無いので21H2を使っているんですが、お客さんとの兼ね合いもありますので、22H2へアップグレードしなくてはならないんですが、如何にもなりません。

 

どうしたら良いんでしょうか?

 

上手くいく方法が、見つかり次第、報告させていただきます。