パソコン修理asideの本音とボヤキ 

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に

Windows11 22H2 2度目のインストールでき・・・ました。

おはこんにちはこんばんは

店長です。

 

昨日Windows11Pro 22H2がインストールできずとの書き込みをさせていただきましたが、本日無事に22H2へアップグレードできました。

 

行った作業は・・・

1.グラフィックボードのドライバを最新にした・・・改善されず

2.キャプチャボードを取り外す・・・改善せず

3.システムイメージからインストール・・・出来ず

4.オーディオインターフェース取り外し・・・改善!!

 

以上の作業をしたら、インストールは無事に出来ましたが、オーディオインターフェースを接続するとBSoDでフリーズ・・・

 

オーディオインターフェース関連のアプリをアンインストールして、再起動後に再インストールで、無事、機能回復を確認しました。

とりあえず、ASIOドライバーも正常に動いているっぽい、暫くはこれで良さそうです。

 

1度のインストールで、1時間以上使ってしまった為、休日も半分つぶれてしまいましたが、金曜日の仕事には間に合いそうです。

 

まだ仕事には使えんけどな(爆)

 

昨日から合計で・・・14回ほど、インストールと復元を繰り返し、やっと眠れそうです。

 

それでは皆さん、おやすみなさい。