パソコン修理asideの本音とボヤキ 

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に

何でも屋さんでも開業しようかw

こんばんは店長です。

 

最近、パソコン修理・サポート以外にも・・・

半田付け等の依頼が舞い込んできますw

出来ますけどね・・・もちろん本業でも半田ごて使いますもん。

 

コンデンサー付替えから、積層セラミックコンデンサーにICチップまで出来る物なら何でも半田ごてで付けちゃいますもん。

 

もう・・・それはBDレコーダーだの、テレビだの・・・電動ドライバーなんてのも在りました・・・後一番困ったのが陶器を焼く・・・電気窯の制御基板w さすがにこれは、お断りしました。工場が燃えたらシャレにならん。

 

でも、今回は・・・電動ろくろ・・・Yラグ端子の端が切れてスイッチイング基盤らしき物から外れていました。元に戻すと動きますので間違いなく故障個所は此処で間違いないんですが・・・

 

専門外過ぎて、動かす事は出来ても、治ったこれが正常なのか判断できず、お客さんに見て頂いて作業終了です。

 

頼りにして頂き非常にうれしいのですが、専門外は治ったと断言できない為、不具合が残っていたら申し訳ありませんが、一度専門のお店で見て頂いてください。