パソコン修理asideの本音とボヤキ 

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に

DELL OptiPlex 7010 SFFをゲーミング化したPC・・・(呆

おはこんにちはこんばんは

Windows11関連で、デスマーチ中の店長です。

 

デスマーチの真っただ中、DELL OptiPlex 7010 SFFをゲーミング化したPCの修理?が入ってきました。(結果、修理ではなくパーツ流用のジャンクPC作成でしたが・・・【ここからは、心の声ですが・・・しかも大赤字orz・・・深くは突っ込む気も失せていますが、認識の違いって恐ろしい。】)

 

そもそも、SFF筐体の250wPCに、i7 3770+16GBメモリー、GTX1650なんて地獄仕様なPC作んなって(怒

 

筐体内はぎちぎちでスペースはほとんど無く、エアフローは最悪、ゲームを数時間、連続使用すれば当然熱暴走寸前になります。

 

電源に余裕もなく常に全開状態・・・

 

いくら、安くてもこんなPC私なら、いらんですよ。

これでゲーミングPC名乗ったら、ほとんど詐欺ですよ。

大手BTOメーカーから訴えられますって・・・しらんけど。

 

今回の事は、マイビジネスに記事にする気もないので、此処で書いていきます。

 

今回の作業は・・・

当店で新品を購入してテスト使用していたパソコンパーツを使ってジャンクPCを作成して納品でしたが・・・予算は流用パーツとは別でサンマンゴセンエン。直前にサンマンエンに下がった。

 

あるゲームができれば良いとの事なんで推奨環境を整えたんです。

したら、お客様からメール・・・

今できることが出来れば良い!!ってメールいただきまして・・・ファ???

 

今できることが出来れば・・・??????

それって、スペックを合わせないと無理では???ってな感じです。

 

今のスペックでは、今までのPCよりも低スペックになってしまう状態です。

問題は、i7のジャンクなんて持ってないorz

ジャンクマザーはメモリー2スロ・・・お客さんの持ち込みのパーツ4GB×4枚で16GBなんで、8GBメモリ・・・店長持ち(ガクガク

 

挙句、OS、DSP版で認証済みで、マザー変更できない。

持ち込みグラボ・・・ロープロファイルのGTX1650・・・

オワタ・・・orz

 

お客様との協議の上・・・

デキルイタワタシガセキニンヲトルコトニ・・・

 

来月発売の女神転生5を見送り(爆

購入予定のストロボを諦め・・・

 

これに懲りて、無茶ぶりはお断りして商売して行こうと思います。

 

以上

デスマーチ中に傷心の店長でした。