パソコン修理asideの本音とボヤキ 

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に

サーバーマザーボード・・・どうしよう・・・

えーお久しぶりです。

店長です。

 

今回、一度は契約更新とのことで・・・サーバーマザーを輸入したんですが・・・

 

契約更新・・・

突然ナシとなりました・・・(呆

 

丸4年の契約期間でしたが・・・

途中、大変なことが起きましてトータル収支は・・・大幅なマイナスとなりました。

 

Supermicro社製のサーバーでしたが、途中で返品(契約解除)できた物は後から返金されますが、3枚分は解除出来ませんでしたので、当店の在庫となる予定です。

 

CPUが残り1つXeon・・・約3万円

電源Supermicro製・・・約6万円

HDD・・・旧製品15本で約60万円

モリー・・・DDR4 4GB 16本で約16万円(サーバー用って高いのよ)

そしてマザー3本で約11万円

 

これだけの部品が行き場をなくしてしまいました・・・

しかも、HDDに至っては旧製品ですから、これから使用する事は無いでしょう。

 

RAIDの関係上、新製品のプラッタの少なくなった製品に交換できずにいたんですが、今回、契約解除との事で、完全に行き場を失って店長のPCとサーバーに搭載されて無駄に消費される事でしょう。

 

あーショック

以上

店長の愚痴でした。