おはこんにちはこんばんは
店長です。
四十肩対策で購入したOrbital2・・・再度一発で認識できなくなりました。
購入店のTSUKUMO名古屋店?に行ってきました。
結果から・・・純正ケーブル以外でも問題は無いが
延長ケーブル・・・ダメ
USBハブ・・・ダメ
純正よりも長いELECOM製の2M・・・ダメ
代理店の人曰く・・・3M以下のUSBならば品質に関係なく良いらしい(怒いい加減な事言いやがって・・・)
ご高説頂きましたが、結果はできませんでした。
代理店の人曰く・・・この手の製品やHDDもUSBハブ等では動作保証できないので、自己責任とのことです(怒)
そんなことはわかっていますが、非常に癇に障るしゃべり方をする方でした。
私も素人ではないですから、言いたいことはわかる・・・但し、言い方は考えた方がいいでしょう。(私もキレていましたが)
それでも使用できないとつらいんで、ELECOM製の2Mのストレートケーブルを購入してやってみましたが・・・
USB・・・認識できないでやんの
ふ、ふざけんな!!
出来んやん!!
散々ご高説聞いてやったのに、USBケーブルも購入したのに出来んやん!!
ご高説の内容を要約すると
- USB延長ケーブルは接点が1つ増える為、電気や信号が減衰するため出来ない
- 接続し直しで治るのは、電源が入る時が一番電気を使う為、2発目はOK
代理店の言う事をしっかり守っても、出来んやんの。
泣けてくる
Orbital2の為に・・・何十時間の費やした挙句
起動の度に
ガッチャンってUSBを抜き差しする事となりました・・・アホクサ、やってられんわ
35,200円ドブに捨てたようなもんですね。
私は心に固く誓いました。
メールサポートしかない会社の製品は今後、基本的に購入しない、購入をお勧めもしない事を!!