パソコン修理asideの本音とボヤキ 

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に

Orbital2 トラブル再び・・・

おはこんにちはこんばんは

店長です。

 

四十肩対策で購入したOrbital2・・・再度一発で認識できなくなりました。

購入店のTSUKUMO名古屋店?に行ってきました。

 

結果から・・・純正ケーブル以外でも問題は無いが

延長ケーブル・・・ダメ

USBハブ・・・ダメ

純正よりも長いELECOM製の2M・・・ダメ

 

代理店の人曰く・・・3M以下のUSBならば品質に関係なく良いらしい(怒いい加減な事言いやがって・・・)

ご高説頂きましたが、結果はできませんでした。

 

代理店の人曰く・・・この手の製品やHDDもUSBハブ等では動作保証できないので、自己責任とのことです(怒)

 

そんなことはわかっていますが、非常に癇に障るしゃべり方をする方でした。

私も素人ではないですから、言いたいことはわかる・・・但し、言い方は考えた方がいいでしょう。(私もキレていましたが)

 

それでも使用できないとつらいんで、ELECOM製の2Mのストレートケーブルを購入してやってみましたが・・・

 

USB・・・認識できないでやんの

 

ふ、ふざけんな!!

出来んやん!!

 

散々ご高説聞いてやったのに、USBケーブルも購入したのに出来んやん!!

 

ご高説の内容を要約すると

  1. USB延長ケーブルは接点が1つ増える為、電気や信号が減衰するため出来ない
  2. 接続し直しで治るのは、電源が入る時が一番電気を使う為、2発目はOK

代理店の言う事をしっかり守っても、出来んやんの。

 

 

泣けてくる

Orbital2の為に・・・何十時間の費やした挙句

起動の度に

 

ガッチャンってUSBを抜き差しする事となりました・・・アホクサ、やってられんわ

35,200円ドブに捨てたようなもんですね。

 

私は心に固く誓いました。

メールサポートしかない会社の製品は今後、基本的に購入しない、購入をお勧めもしない事を!!