パソコン修理asideの本音とボヤキ 

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に

HDDの空き容量確保依頼?

こんにちは。

店長です。

 

皆さんHDDやSSDの空き容量ってどうしてますか?

一般のお客さんから、ごく稀に容量アップのご依頼を受けるんですが・・・

 

不要なアプリをしたり、Dドライブを減らしてCドライブにしたり(語弊はありますが)している方がいらっしゃいますが・・・

 

HDD大容量に変えた方がはやくね

っいうか~(死語) 外付けHDDでよくね

 

って思うわけですよ。

 

かく言う店長は、内臓HDDをシコタマ載せる派です。

現在は水冷化に伴いケース容量が減っている為、HDDは2台のみですが・・・

 

外付けHDDは数台確保しています。(最大で4TBを6台まで載せてました。因に、SSDはM.2含め3台、内2台は固定すらされてません、ぶらぶらはしていませんがケース内に転がってます)

 

何も内臓HDDだけでなくても問題がないですからね。