パソコン修理asideの本音とボヤキ 

パソコン修理屋の本音とボヤキを赤裸々に

四十肩対策にOrbital2買ってみた

こんにちは

店長です。

 

四十肩対策にOrbital2買ってみました・・・

はっきり言って・・・後悔しています。

 

製品レベルが・・・βテスト版の様な感じです。

プロファイル変更が一々アプリから保存しないと出来ない為、PhotoshopIllustrator同時に起動して、相互にやり取りってな方法が出来ない・・・

 

35,200円したデバイスとしては、あまりにもお粗末です。プロ用左手デバイス銘売っているんであれば、せめて自動認識でプロファイルぐらい変更してほしい所です。

 

ただ、四十肩対策としては十分威力を発揮している為、星3つ★★★☆☆です。

バイスはともかく、ドライバーとソフトが発展途上すぎます。

 

当店のPCでは電源断すると接続が切れてしまい(通信ドライバが読めてない?)一々USBを抜き差ししないと認識しない状態になります。

 

一度認識すれば、タップの電源を切らない限り正常動作しますが・・・少々扱いに困る製品です。

 

でも、左手デバイスとしての完成度は比較的高めです。とにかく扱い自体は扱いやすいです。(ショートカットの登録はメンドイですが)

ただし、FlatRingは誤動作が多い(感度と慣れの問題だと思いますが)、Ringで呼び出したい項目以外が出てきてイライラします。

 

以上

不慣れなデバイスのレビューでした。

四十肩が良くなればまた元のショートカット生活に戻るかもしれませんね。

いまは、左肩が痛くて仕方ない為、下の方で扱えるOrbital2が有って助かっています。

 

追記

うまく動作しなかったOrbital2ですが・・・USB2.0に接続する事で動作することが確認できました。時間を見繕って作業していましたが、何とか動作できるようになりましたので報告します。

 

更に追記

一見、正常動作している様に見えましたが・・・たまに(日に1,2回)動作がおかしくなります。ドライバやソフトが発展途上の様です、購入を検討している方は、覚悟の上購入すると良いでしょう・・・私は次回は買いません。